今日からじゃがいも屋さんがオープンしました。

保育園で年長さんが 愛情を込めて 作ったじゃがいも屋さんがオープンです。

給食の先生に注文をもらい 計りにいきます。

少しだけ、保育園用に残してありました。

4.5キロ こども達と計りました。

こども達 1つずつおいもの丁寧においていくので

「大丈夫 計りのメモリを先生が見てるよ 」というとどんどん入れてくれました。

1.2.3.4キロまでいくと こどもたち そーと丁寧に入れてジャスト4.5キロ!!!

「今日は、みんなの大好きなフライドポテトだから 沢山入れて 5キロにしてみては?」の提案に

「そうだね 5キロにしようと…」

「そこで 大きなじゃがいも1つ 入れたら」

→5キロジャスト!!!

かごの 一番上の大きいじゃがいも0.5キロもあるんですよ!!!

すごいですよね。

給食の先生にお渡しして 給食の時間が楽しみです。

保育園のじゃがいも ポテトフライになりました。

美味しく頂きました。