夕食のお買い物(中信さん)

お肉を中信にお買い物

信号のところで八百勇さんのグループと別れました。

お肉屋さんに到着

「ここでお買い物したことある~」と教えてくれたお友だちもいました。

「こんにちは」

「こま肉 700㌘ください」

「このお肉です」と見せてもらうと

「わあ~」と

また 並んでいる お肉を はじから はじまで 見ていました。

スーパーでお肉を買うことが多いから お肉屋さんが不思議だった見たいです。

お金を渡し おつりとレシートをもらいました。

おつりをなくさないように しっかりいれて…。

給食の先生に渡しました。

事務の先生におつりを渡しました。

お金をあずかり とても 緊張していたようで

お財布の空を確認するとー

「ふー」と大きなため息

「ごめんね 緊張しちゃったよね。お金預けれて…」というと

とびきりの笑顔を見せてくれました。

お買い物はしたかったけど…。

「お金だから 落とさないでね」で言葉に緊張させてしまったみたいでした。

笑顔になり お友だちと嬉しそうにお部屋に戻りました。