雨の日 最高!!!

ゆりぐみさんのお部屋が なんだか 楽しそう♪
しかも 遊戯室 では レーシングカーが 走っているような音が…。
こどもたちが 車のコースを作り



走ってました。

女子は 可愛く コースを走ります。

遊びが進化している。

複雑な形で 楽しさは 伝わってきました。

ここは 車の車庫です。

午後、給食を食べた後

「先生 見て!」「できたよ~♪」教えてくれました。

駐車場完成したもようです。🚕

こちらは はさみや 色画用紙 など利用して 思い思いの作っていました。

かわいい♥

お星様の髪飾り

二人で協力してタワーを作っていました。

午後になると午前中作っていたお部屋から 遊戯室に移動して作ったみたいです。

素晴らしい 大作です。

「先生~ 見て…」と呼びにきてくれました。

「じゃーん!!!」

こ こ これは…。

『サグラダ ファミリア』

すごいですよね。

子どもの発想力と創造力!!!

と根気力

積み木を丁寧に積み重ねて…。

ちょっと ずれれば みんな崩れてしまう。

相当 時間が かかったと思います。

こちらは 何を 作っているのかな?

🚕作りです。

大型の車なので 時間がかかります。

問題 発生!!!

車に乗るとタイヤがつぶれてしまう。

お友だちが、「ダンボールをぶち抜いて 足が下につけば タイヤがつぶれないよ」と教えてくれましたが…。

でも そこは 譲れないところ

乗りたい!!!

先生が 考えて 硬い しっかりしている物は何???

「あった ガムテープの芯」うんうん これこれ♪♪♪

保育園中 探して 4つ見つかりました。

丁度 タイヤの補強になります。

さっすが 先生達!

これ 何かに使えると とっておいてくれました💙

大 満 足 💙💙💙

これに乗りたかったのね♪

前の記事

雨空レストラン

次の記事

フッ化物洗行