3歳児 体操始まりました。

今日は、初日です。
子ども達 緊張と ワクワク ドキドキです。
ライオン先生は こども園の子ども達の アイドル!!
先生が 来園すると 「らいおんせんせ~い」「先生 おはよー」と子ども達の元気な声でお迎えです。
3歳児クラスは、兄弟児が多いので お兄さんや お姉さんから 話しを聞いているので、ワクワクモードは全快です。
まず ストレッチ

「こんなのできるかな?」と 簡単なポーズや知っていいるポーズで導入しています。

そして 遊具についても 「これ 何だか わかるか?」

「これは マットだよ」

身体で 触れ 実際に やってみて 興味がもてるようにしていました。

「これは 何だ?」

「とびばこ!!」「えっ わかるのか? 何でしってるんだ?」

「お兄ちゃんがしてた~」「○○くんから 教えてもらったのか…」

と兄弟児の名前も しっかり 覚えてくれているので 子ども達も 安心です。

マット 鉄棒 跳び箱と

触れることで 子ども達のやってみたいの気持ちを 上手に引き出していました。

子ども達 目をキラキラです。

先生が 実際に前転

側転

バク転 バク宙

尊敬の眼差し

「先生 すごい!!!」

「もっと もっと」

リスペクト

大歓声 かっこいい!!!

もう 子どもの心をつかんでいます。

ライオンマジック💙

先生の話を真剣に聞いています。

次は 何が起きるか ワクワク ドキドキ♡♡♡

「ゆっくり 歩きながら ジャンピングマットまで 行けるかな?」

の言葉に 先生の真似をして行います。

「今度は ライオンになっていくぞ~」

先生の真似をして 楽しそうです。

『ペンギン』

『きりん』

「片足で 立てるかな」

「すごいね」「できるね」の言葉に

どや顔の子ども達

誉め上手で 子ども達 どんどん 引き込まれて…。

自信を持って 行っています。

「じゃー今度はジャンプ」

「小さく 小さくなって ジャンプ!!!」

あまりにも 高いジャンプで 見切れてしまいました。

子ども達も真似をして

「ジャンプ!!!」

すごいですよね。

子ども達 先生の真似をして大ジャンプ!!!

こんなに 高く とんでいます。

あっと 言う間の30分

誰一人 飽きることもなく もっと やりたいの 余韻を残して…。

「ありがとう ございました」

「来週もよろしくお願いします。」

もっと やりたかったのか 中々 お別れができず、4歳児のきく組があがって来たので やっとさよならできました。