マラソン大会

今日は、マラソン大会。

3.4.5歳児が河川敷に行きました。

まずは、準備体操。

ストレッチして 身体をほぐします。

最初3歳児

グランド一周です。

走るのが上手です。

同じペースで走れるようなり、あっという間にゴール。

「速すぎだよ」

ゴールテープの所、取りたかったのに速すぎだよ。

ゴール おいつかないよ~♪

4歳児 気合い十分!!

「さぁ~ 走るぞ!!!」

気合いを入れてスタート

ゴール

頑張ったね

次は、5歳児

気合いが入っている。

靴紐 チェック!!

OK 準備万端。

よーい スタート!!

元気に走り出します。

ゴール

頑張ったね!

「先生 見てみて 」と手をみせてくれました。

自分が一生懸命 走ったあかし。

順位なんて関係ない。

一所懸命、最後まで走り通したことが 達成感ですよね。

何 元気すぎ!???

さっき 疲れた~って言ってたよね。

ごろごろ 転がるのが 楽しくて…。

エンドレス

ここから 又、保育園にもどるんだよ。

体力持つかな?

大丈夫かな?

遠くにみえる この集団

又、走ってる。

先生と競争しています。

きく組さんだ。

すごい パワー!!!

坂を駆け下りる ものすごい勢い。

ゆり組さん楽しそう。

でも、先生が一番 楽しそう💙

何があるの?

あっ 野球グランドの スパイクの後

穴が ぽつぽつ おもしろいよね。

よく見つけたね。

すごい観察力。

もう 帰る時間で~す。の声に

ワ~ と走り出す 後ろに坂みると…。

ころころ

保育園まで転がって行くのかな〈笑〉

「あ~ のどがかわいだ」

ゴクゴク 水分補給。

今日は ぽかぽかです。

あんなに 動いたのだから のど渇くとね。

人数確認の後、年長さんが、きく組さんとうめ組さんと手をつなぎ保育園に戻ります。

年長さんが、年中さんと年少さんの手を引いてくれるので、安心して保育園に戻れます。

お腹ペコペコ。

うめ組さんが抜いてくれた

「今日は、保育園の大根入りのけんちんうどんだよ。」

帰ったら食べようね。

保育園で 先生が一人一人のメダルを作ってくれました。

一言 声をかけながら 先生が子どもにメダルをかけます。

いい顔してますよね。

順位じゃないんです。

頑張って最後まで走り通すこと。

歩く子 なんて 一人もいませんでした。

毎日 走っていたから ペース配分はOK

頑張ったお友だちに拍手をしあいっこしました。

自分の目標を見つけ やり遂げた達成感が感じられているのですよね。