リース作りに挑戦〈4歳児〉

自分たちで育てた さつまいもの つるで 作った輪

散歩に行ったときに 拾った どんぐり。

このアイテムから 素敵なリースができますよ~

小さいので筆で 塗るのは とても大変です。

色は、こだわり

担任的には、『1つのどんぐりは 一色でして欲しいな~ 』と

思っている。

何故って 筆に他の色がついてしまうから…。

しかし、そこは、子どものこだわり…。

あの小さなどんぐりに 色分けしたり 柄付けたり💙

お遊戯会で 集中力がUPしたので

細かい作業でも へっちゃらです。

乾いたどんぐりを貼り付けます。

どこに 付けるかは 子どものこだわりです。

いい感じ

同じ作品は、1つもない。

世界で たったひとつのリースです。

折り紙で 折った サンタさんとトナカイをつけて  っと